風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

年末のごあいさつ&再配備情報<23区73>立教学院内局

 画像確認日:2010年12月28日  クリスマス狙いで郵頼したところ、おっ、新しくなってる! でも薄い…。  ってことで「濃く押して下さい」と再郵頼したところ、見事くっきりなこの印影。やればできるじゃ~ん!(28日になっちゃったのが残念だけど)  思うに多くの郵便局員さんが、きれいに押された風景印を見たことが無いから、薄かったり、思いっきり切手にかかっていても「こんなもんだろ」と納得してしまっているのでは。  この立教学院内局のような良い例を窓口で見せて「こんな風に押して下さい」と依頼してみるのもテかもしれませんね。  で、単行本を書いた時点で謎だったこの図案。12月25日に立教学院に行ってみたら、やっぱりクリスマスイルミネーションでした!  画像以前「特にクリスマスの風景ではないと思います」と教えてくれた局員さんはまあ知らなかったとして、「こんな風景、見たことなーい」と答えた立教卒の私の友人、どんだけ大学に行ってなかったんだ…こんな名物知らないなんて…。  このイルミネーション、1月6日まで16~21時の間点灯しているそうなので、機会があったらぜひご覧になってみて下さい。2本の大きなヒマラヤ杉の高いところまで電球が灯って、これは良いです。 画像 かわうそさんも今年行かれたようでかわうそ風景印散歩に詳しい図解が載っていて面白いので、アクセスしてみて下さい。 元の印はこちらをご覧下さい。  そして、たぶん今年はこれが最後のブログ更新です。2010年は風景印を介して、本当に多くの方と巡りあえた幸せな1年でした。どうもありがとうございました。  2011年も「風景印勝手に普及活動」を実施しつつ、皆さんと楽しんでいければいいな~と思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。どうぞ良いお年を!  単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。
風景印散歩
楽天ブックス
商品副データ東京の街並み再発見古沢保日本郵趣出版/郵趣サービス社この著者の新着メールを登録する発行年

楽天市場 by 風景印散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル