風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

日本国際切手展2011:3日目!

画像 3日目は終日雨模様でしたが、週末とあって会場はかなり密度が高かったよう。風景印紹介コーナーも老若男女、大勢のお客さんに見学していただけました。  特に皆さん、東海道の風景印への注目度が高いようで、いろいろ質問をされたのと、戦前の風景印は、当時実際に外地に住んでいらしたご年輩の方が、感慨深げな面持ちで話しかけて来られたのが印象的でした。  また宮城をはじめとする東北からお見えの方も何人もおられましたが、お話しするととても元気そうで、地域にもよりますが、少しずつ心のゆとりを取り戻し始めておられるのかなと感じました。  明日はトークショーのゲストに佐滝剛弘さんをお迎えし、郵便局を1万局廻った方の素顔に肉薄します。ぜひ15時にステージにお集まり下さい。 画像 それから以前アップした記事で、2日(火)のトークショーの時間が間違っていました。×11:45~12:15→〇11:45~12:45(正味1時間)です。ご確認をお願いします。   そして2枚目の写真は、なぜかパンダちゃんと共に。これの意味はまた明日~♪ ではでは4日目、会場でお会いしましょう。