風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

日本国際切手展2011:2日目!

 本日第2日目も、無事終了しました。風景印紹介コーナーやトークショーにも、多数ご来場くださりありがとうございました! 画像 目玉は何と言っても、トークゲストの金山敏さん。30分ほど前にコーナーにお見えになったのですが、目ざといファンから、トークが始まる前からサイン攻勢。  トーク自体も、普段中々聞くことができない風景印デザインの舞台裏を知ることができて、観客の皆さんからも大好評でした。金山さんの人柄もよく伝わったと思います。途中、スライドに不首尾が発生し、金山さんや皆さんにはご迷惑おかけしましたが、予備のデータをUSBで持っていたので助かりました。幸い、金山さんご自身も、風景印ファンの方と実際にお会いできて、とても楽しかったと仰っておられました。金山さん、どうもありがとうございました!(写真はkuni2_sさんがトークショーの様子を携帯で撮ってくださったものです。感謝) 画像 あと皆さん、春の全日展パンフレットから始まった風景印ラリー、お忘れなく会場にご持参くださいね。予想以上に豪華賞品がもらえると評判です。ハードルが高いので、いい賞品にして下さいねと希望は伝えていたのですが、ここまでいい賞品がいただけるとは! 太っ腹の日本郵政さんにも感謝です。 画像 毎度毎度の差入れもありがとうございます。私が写真を載せるからいけないのかもしれませんが(笑)、本当に手ぶらでお越しいただくだけで十分嬉しいので、お気遣いはなさいませんように。  さて7月30日は風景印トークショーは一休みですが、私はいつも通り風景印紹介コーナーに常駐しています。トークが無い分、ゆっくりお話しもできそうなので、ぜひ遊びにいらして下さい。平日は来れずにウズウズしていた皆さんが大挙していらっしゃるのを楽しみにしています♪