風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

日本国際切手展2011:4日目!

画像 4日目の日曜日、会場は朝から出足好調で、たぶん「2011」で最高の入場者数を記録したと思います。  風景印紹介コーナーも新刊と旧刊をまとめて買ってくださる方が多く、「365日」は売切れてしまいました。郵送になった方、すみません! ちなみに今朝、運営委員の方に聞きましたが、風景印紹介コーナーは毎日1500~2000人の方が立ち寄って見学して下さっているそうで、かなり盛況とか。ありがたいことです。  そして本日のトーク佐滝剛弘さんとの対談。スタート前からほぼ満席の状態で、後半は立ち見も出るほどの大人気。 画像 独特のユーモラスな語りと確たる意見が併存していて、その人柄が観客の皆さんにも伝わったと思います(私も絡みやすかったです・笑)。トーク後のサイン会には長い列ができ、“群れない男”をブッキングした甲斐がありました。  佐滝さんご自身も楽しかったようで、帰りがけ、「こんなに風景印を集めている人が増えていることがわかって、また意を新たにしました」と話しておられました。佐滝さん、どうもありがとうございました。  さて国際展も残すところあと2日。終盤戦も差入れのリゲイン頼みで乗り切りたいと思います。ご来場、お待ちしています。  そうそう、昨日前振りをしたパンダちゃんはユーストリーム・スタンペディアに動画がアップされています。国際展の風景印紹介コーナーを訪ねてきたパンダの“ジェシー”に風景印の面白さを教えるという内容。ジェシーが可愛いので、ぜひごらん下さい♪