風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

8月24日(水)赤坂局・局名表示変更

画像 すかちゃんさんからも書き込みがありましたが、8月24日(水)から、赤坂局の風景印に都道府県名の「東京」が付加されます。  昨年10月にあった霞が関ビル内局や小伝馬町局と同じケースで、印面が磨耗したために、再配備のタイミングで都道府県名を入れるとのことですが、若干疑問も残ります。  私の中での疑問は、おおまかに言って2つ。でも実際に使用開始すれば分かると思うので、追ってお伝えするつもりです。  詳細は日本郵政のホームページにてご確認ください。何はともあれ、郵頼はお早めに!  『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。