風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

『風景スタンプぷらぷら横浜』訂正

画像 単行本『風景スタンプぷらぷら横浜』をお買い求め下さり、ありがとうございます。  これまでに3点、訂正箇所が判明しているので、ご確認をお願いします。 ①P35で天王町駅を×京急としましたが、正しくは○相鉄です。複数の方からご指摘いただきました。 ②P94左上の駅名が×江南中央となっていますが、正しくは○港南中央です。 ③P18~19、「氷川丸の船内郵便局の窓口」と記述していますが、ここにポストはありますが、総合窓口的なものであったろうとのこと。いわゆる郵便業務を行なう部屋は2階層下のフロアにあったそうです(そこに窓口があったかは不明)。「原稿チェックをしたのに気づかなくてすみません」と日本郵船歴史博物館さんからご連絡いただきました。  以上、訂正してお詫び申し上げます。  書く際に細心の注意は払っているつもりですが、どうしても間違いが出てきてしまい、すみません。  もし他に気づかれたことがありましたら、ご教示、よろしくお願いします!