風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

12月17~18日、ていぱーくの郵便フリマに出店します!

画像画像 現在「ていぱーく」で開催中の「昭和レトロと郵便展~切手少年がいた時代~」、好評ですね。  その特別企画として12月17(土)~18(日)日に開かれる「郵便フリマ@昭和の路地裏」に私も出店します!  「郵便フリマ」はポストカードや消しゴムはんこなど、郵便グッズを制作している方たちが参加するフリーマーケット。数年前に開催して大好評、今年の再開催となったそうな。  私は風景印仲間でイラストレーターの安田ナオミさんと並んで出店させていただきます。ここに画像を載せているのが安田さんの作品。今の季節、クリスマスカードに使えそうなお洒落なカードもありますヨ。  んで古沢ショップの販売品は、例によって風景印散歩の著書3冊『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』です。ご購入者に風景印を押した葉書をプレゼント、後者2冊は会場特別・消費税サービスです。  他に売り物無いのは寂しいなー、ということで、背景のボードでは11月の「切手の博物館15周年展」に出品した「風景印の楽しみ方」を再公開。見そびれた方はこの機会にどうぞ!  まあ私のブースはさておき、他に素敵なブースがたくさん出るので、ぜひ遊びに来て、ついでに私のところでも雑談などしていっていただければ嬉しいです。ていぱーくのホームページから無料招待券もダウンロードできます。 <古沢ショップ営業時間> 12/17(土)9:00~11:45 12/18(日)9:00~16:30 ※17(土)はよみうりカルチャー風景印ウォークのため、私は午前中のみの出店です。この日は安田さんが多忙で来れないため、私が安田ショップの店番もしています。 ※18(日)はフリマ終了後、「風景印忘年会(のようなもの)」に行く気配もありますので、日頃、風景印トークに飢えている方は夕方お集まりいただければ幸いです!