風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

東京スカイツリーの風景印

画像画像画像 画像画像 5月22日に使用開始された「向島」「本所」「押上駅前」「本所二」の印影を、4月23日からの「浅草」とともに紹介します。  私は主に郵頼で済ませたのですが、本所二局には前週末の18日に表敬訪問。「発表があった日から毎日80~90通の郵頼が来ています。想像していた以上で…」と反響の大きさに驚いている様子。  そして22日は19時前に向島局に滑り込み、拙著『風景スタンプワンダーランド』の扉に押印してきました(皆さんも押してね♪)。 画像画像「郵頼で2千枚くらい押したので腱鞘炎になりそうです。週末は休日返上でした(笑)」と局員さん。お疲れ様でした。その場でフォルムカードを買うと、特製のスカイツリー絵葉書がもらえるということで、ついつい購入。  当日は色々な方から風景印付きでお便りをいただき、ありがとうございました! 『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。