風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

経営者セミナーで風景印の話2!

画像 8月24日(金)、川崎市南倫理法人会・経営者モーニングセミナーで風景印を題材にした講話を行ないました。  同会では中小企業経営者の方々が毎週金曜の早朝、さまざまなジャンルの勉強をしておられます。当日は国会議員の方も含め、多彩な顔ぶれが集まられましたが、川崎の産業にまつわる風景印や、風景印を手紙に活用するアイデアなど、とても関心を持って聞いて下さいました。  セミナー後は、朝食会とともに出席者から質問や感想を受けました。ある方からは「今までたくさんのモーニングセミナーに出席したけど、こんな変わった人は初めて見た」と誉め言葉?を頂戴しました(笑)。 画像 嬉しかったのは、2月の横浜市北に出席された方が2人いらしており、お一方は「あれ以来、風景印を集めている」と手帳を見せて下さり、もうお一方は「手紙を出す時に風景印を使っています」と仰って下さったこと。この日の川崎南の出席者からも早速風景印でお便りをいただきました。皆さんの実行力、見習いたいです! 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。