風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

公開講座「風景印を楽しもう」いよいよ来週です!(※2/5追記あり)

※2/5追記<参加者の皆さんへ>  「当日は『風景スタンプワンダーランド』をご持参を」と書いていましたが、スライドで全部処理できそうなので、お持ちいただかなくて大丈夫です。それよりも、ご自身のコレクションや分譲品があると、より一層話が弾むと思いますので、可能な方はお持ちいただけるようお願いします! 画像 1週間後の2月9日(土)に迫ってきた公開講座「風景印を楽しもう」。本日、会場の恵比寿センターに打合せに行ってきました。「こんなところです!」と写真を見せたいところですが、カメラを忘れてしまい…orz。なかなか大きな部屋で、書道の講座用に水道や洗い場もついた、一昔前の学校風な教室です。  お申し込み者数は、定員24名のところ、1日現在25名、見事定員達成ありがとうございます!  ですが部屋は多少余裕があり、数席は増設できますので、今からでもご心配なくお申込ください。 <参加者の皆さんにお知らせです> 画像 よみうりカルチャー恵比寿センターはJR恵比寿駅ビル・アトレ7階ですが、エスカレーターは7階まで続いておらず、エレベーターでお越し下さい。 JRの東口改札(地上3階)を出たら目の前にアトレの入口とエスカレーターがありますがそれには乗らず、左に数十mほど進んで行った奥にエレベーターが3台並んでいます。  また会場でも『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』  の3冊を販売します。ただ持参できる数に限りがあるので、ご希望の方は事前にメールやコメントしていただければ確実に持参するようにします。では改めまして… 画像■講座名:よみうりカルチャー公開講座・図案入りの消印「風景印」を楽しもう ■日時:2月9日(土)13:00~14:30 ■会場・申込み:よみうりカルチャー恵比寿センター  tel03(3473)5005  ■受講料:2625円(よみうりカルチャー会員の方は2310円)+設備費157円  ※費用はセンターに行かなくても、振込みできます。 ■特典:参加者には風景印のお土産付きです!  それではお申込下さった皆さんも、これからお申込下さる皆さんも、当日はどうぞよろしくお願い致します。私もとても楽しみです。  尚、講座ではここに掲載したような風景印レターの実例も多数回覧しますので、どうぞお楽しみに!