風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

1月23日、渋谷局風景印図案改正

●渋谷郵便局 〒150-8799 渋谷区渋谷1-12-13 新図案:渋谷局局舎、ハチ公像、渋谷区の花・ハナショウブ、局舎上層階から望む富士山 図版は日本郵政のHPをご覧下さい。 画像2013年内といわれていた渋谷局の図案改正がようやく発表されました。山手線の小型印で繁忙な年明け過ぎにずらしたのかな? 渋谷ヒカリエを描くという話も聞いたんですけど(そのための図案改正だったような)、蓋を開けてみたら局舎が図案でした。いろいろモヤモヤは残りますが、渋谷局の上層階からは富士山が見えるんですねー。 いずれにしても1953(昭和28)年から60年以上使い続けてきた旧図案とは1月22日でお別れ。ハチ公は残ってよかったけど、金王八幡の桜は図案から消えてしまうので、写真を載せておきます。 郵頼の締め切りは旧印が21日、新印初日が22日と少し早めなのでお気をつけください。 画像『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。