風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印歴史散歩1月・目黒速報

画像 1月の金曜講座は16名のご参加。11、12月とたたられた雨も降らず、快晴でした。  目黒は江戸の中心地から片道5里(20㎞)、庶民の行楽にちょうどよい寺町だったんですね。なので歩けば寺社に当たるといった感じで、それぞれの寺も個性的。中でも参加者が感動したのは…、おっとこれは土曜メンバーのために内緒。 エリアは広くないけど、満足感あふれる目黒散歩です。  次回の風景印歴史散歩は蒲田・大森で、2月21日(金)と22日(土)の2回募集します。  参加ご希望の方は、2月11日までにプロフィール欄にあるメールアドレス、または左脇にある「メッセージを送る」から、お名前と参加希望日、電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。折り返し確認の電話を入れさせていただきます。 (2月12日以降も参加は受付けますが、集印の都合上、他の参加者と同じ切手が用意できなかったり、スタンプの配布が後日になったりする場合もありますので、ご了承下さい)。 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。