風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

全日本切手展2014&「風景印の小部屋」情報2

画像 全日展まであと10日を切りましたので、第1報に続き、追加情報なぞ。 ★「風景印の小部屋」販売品ちょっとお知らせ。 ①官製はがき未使用額面販売:部屋を整理していたら、ゆうパック小1箱分出てきました!切手を加貼してマッチング風景印を押す方、ステーショナリー収集の方に毎回好評です。 ②官製はがき初日印付き20円均一:こちらはゆうパック小2箱分以上!10枚買っても200円だし。切手を貼ってマッチング収集&絵葉書に♪ 画像③初日カバー50円均一:FDCも補充しました。額割れの大盤振舞はいつも通りです。 ④外国切手使用済10円均一:雑貨系・フリマ系の皆様、お待たせしました!我が家にこんなに外国切手があったのかと呆れるほど出てきました。ぜひ大人買いを。 ⑤外国紙付き切手100g300円:好評のオーストラリア(なぜかパプアニューギニア含む)に加え、今回はイギリスも。 ⑥戦前の葉書エンタイヤ100通500円:初出しの、当ブースには珍しいクラシック系です。 ⑦プリペイドカード使用済80円均一:タレント&アニメ&国鉄時代のものだけ集めました。早い者勝ちです。  …他にもいろいろお得品あります。週末に販売品の準備をしてて、部屋がけっこう片付きました(笑)。 画像★小型印情報がアップされました。図案は日本郵政HPで見られます。  第1会場:錦糸町南口・すみだ産業会館8Fでは本所局の4種類  第2会場:押上・郵政博物館では向島局の2種類  デザインは神戸パークシティ内局の風景印なども手がけた嘉藤雅子さんで、8月1日発行の「浮世絵シリーズ」とマッチングできます!  尚、第1会場では本所局の風景印は押印できないとの情報もありますのでご注意下さい(印が1本しか無いため、局外に持ち出せないのだとか…)。 画像★お陰さまで「32人からの風景印だより~第1回FKD32総選挙」が楽しみ!という声を多数いただいています。  ご自身のお便りが出ているか、ドキドキしている方もいるかもしれませんが、優劣を競うものではありませんので、出ていなくてもがっかりなさらないで下さい!  もし「自分のお便りは展示しないで」という方は、事前にご連絡いただければ外すようにします。 ★毎回、お菓子などの差入れ、ありがとうございます。一つお願いですが、今回からは食べ物は個包装のものに限らせて下さい。  「風景印の小部屋」ではコレクションを見せ合ったりすることが多く、手がベタベタすると不便なので、包装していないお菓子は結局残ってしまうようです。それでは折角差入れていただいてももったいないので、ご協力お願いします!  また、その場で飲んだジュース等の空き缶、飲み残しなどは各自処理して下さるようお願いします。  ということで、書いてるうちに私も楽しみになってきました。会場で多くの方にお会いできますように! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。