風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

メッセージフェスタ直前情報!(※10月11日追記あり)

画像画像※10月11日、メッセージフェスタの初日、行ってきました! バルーンぽすくま、でっかーい(写真がなぜか縦に表示できず、すみません)。大宮エリーさんのトークも拝見しました。アドリブ力、さすがー。 時間が遅かったのですが、ギリギリ安田さん、根本さん、田中さんの三人娘に遭遇。要領を教えていただき、スタンプラリーもしました。KITTE内は8か所、ぽすくまの絵葉書がもらえます。そもそも入場時点でマステがもらえるので嬉しい感じ。 それでは明日12日15時半からのトークショーも、よろしくお願いします♪ ====================================== 画像いよいよ今週末に迫ってきました「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」。その後の直前情報をお知らせします。 ①「第1回FKD32総選挙」再展示します! 今年の全日本切手展で好評だった「FKD32」。せっかくのアイデアお便りの数々、1回だけではもったいないとの声に応え、今回再展示をします(投票は無しです)。 展示が見られるのは私のトーク時間と、その前後各30分です。 私の風景印トーク「思い出」は10月12日15:30~16:30、展示の実施は15:00~17:00。夏に見逃した方、ぜひトークと合わせてご観覧下さい。 トークショーにYOUさん登場! 私の後ろの枠がなかなか発表されず、どなたなのかな~と思っていたら、なんとタレントのYOUさんでした。 ウホホ、瀬奈じゅんさんとYOUさん、まばゆいお二人に挟まれた私の立場って(笑)。お二人のトーク、楽しみですね! ③郵政博物館とのスタンプラリーがあります! 期間中、KITTEと郵政博物館をはしごし、スタンプラリーを達成すると、フレーム切手などの記念品がもらえます。 また12~13日には郵政博物館で青雀堂ボリさんらが出店する郵便フリマもあります。ぜひ両会場をはしごして盛りだくさんな1日を過ごしてください(でも私のトークにも遅れないでくださいね・笑)。 ということで、若干天候も気になる今週末ですが、いっそ屋内で郵便三昧、というコンセプトでいかがでしょうか? 東京⇔押上間は電車移動は片道30分程度でできるようです。 それでは10月12日(日)、KITTEでお待ちしています! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。