風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

5月1日新刊 「切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2」 出ます!!

 お陰様で、昨春刊行の第1弾ご好評につき、マッチングガイドの第2弾をお届けできることになりました! ■タイトル:『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 ■刊行日:2015年5月1日 ■出版社:日本郵趣出版 ■価格:1900円+消費税(税込2052円)  前巻が「切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド」だったのに対して、  今度は「切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2」。「ま~、古沢らしいネーミング」と思っていただければ幸いです。  「女子編」がほぼ郵政民営化以前のふるさと切手だったのに対し、「男子編」はほぼ民営化以降。同じ題材がある場合は「男子編」から「女子編」にたどれるようにもなっており、この2冊でほぼ、ふるさと切手マッチングの全貌が把握できます。表紙もごらんの通り、ツインな感じ。どうぞ、お楽しみにしていて下さい。  刊行に先駆けて、4月24日(金)~26(日)に都立産業貿易センターで開催される「スタンプショウ2015」では、おなじみジプシー企画「風景印の小部屋」が登場。新刊も著者サイン入りで先行販売します。私の散歩講座を除いては、恐らく最も早く入手できる場になると思います。  さらに25日(土)15時30分からは新刊記念トークショーも実施。「今度は何で男子なの?」に始まり(ソンナタイシタイミハナイ…)、私がどんなふうにマッチング収集をしているかや失敗談などもお話しする予定。そうそう、もし古沢に質問したいことがありましたら、このブログのコメントやメールでお寄せいただければ、いろいろ吟味してお答えします(←何でも答えるとは言わない・笑)。ぜひ、ご来場下さい!  ということで、何はともあれ第一報でした。まだ校了したばかりで頭が朦朧としているので、また追加情報アップします。 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。