風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2015「ふるさと切手+風景印」新刊トークショー!

画像 スタンプショウ2015、もう明後日に迫ってきました。中々情報を更新できずにいましたが、ようやく本番に間に合いそうなメドが立ってきたので改めまして。 ■ スタンプショウ2015 ■ ←公式HPにリンク。 日時:4/24金~4/26日、10:00~17:00(最終日は~16:00)。 会場:都立産業貿易センター台東館6~7F 入場料:無料 ■ 風景印の小部屋&新刊サイン会 ■  会期中3日間、7Fに風景印の小部屋を常設し、5/1新刊『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』の先行販売&サイン会を行ないます。パート2となる新刊は、圧倒的に種類が増えた郵政民営化以降のふるさと切手を徹底追究。「こんなに切手と風景印のマッチングがあるんだ~」と楽しんでいただければと思います。いつもの郵趣品販売も実施しますよ。 ■ 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』刊行記念トークショー ■  例によって2時間しゃべるくらい図版があって、削って削って1時間分くらいまでにたどり着きました。  今回は私が1年間、どんな感じでマッチング収集をしているのかや、マッチング収集を始めた当初のこと、これはと思うマッチングの披露などを中心に話しますので、お楽しみにしていて下さい。 ・尚、新刊は消費税8%につき、価格が2052円と半端です。お釣りも用意しますが、できるだけ小銭をご用意いただけると幸いです(できれば2052円握りしめて来ていただけると・笑)。 ・プレゼント用の葉書も準備が間に合いました。書籍1冊ご購入につき、初日印付き葉書(エコーや年賀など)を1枚進呈しますので、お好きなものをお選び下さい。 ・風景印ファンの懇談スペースももちろんあります。初めての方も、ご自身のファイルなどを1冊お持ちいただくと会話が弾みますよ。 ・ご来場の方にお願いです。懇談スペースで販売品の上にファイルなどを広げて見せ合っていて、他のお客さんに商品が見えないことがあります。さすがに商品の上に置かれると悲しいものです。マナーを守って気持ちよくご利用下さい。  4/4にアップした記事に「行きます」コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。この記事にも引続き、予告コメントなどお寄せ下さい!  開催当日までに追加情報思い出したら、この記事に追記します。  それでは今週末、浅草でお待ちしています! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。