風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2017で新刊「風景印かながわ探訪」先行販売!

画像 予告していました新刊 「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」彩流社より、いよいよ11月上旬刊行と相成ります。表紙カバー画像もネット上では初公開! いや~、最後の方は本当にヒヤヒヤしましたが、どうにか間に合いそうです。書店に並ぶのは11月中旬で、本当にJAPEX2017「風景印の小部屋」が最初の販売場所です! 【著者の立場から本書の注目ポイントを挙げさせていただきますと…。】 2012年から5年間「神奈川新聞」で執筆した連載86篇を一挙掲載。神奈川県在住の方しか手に入らず、多くの方から「読みたい」とリクエストの多かった“幻の連載”念願の単行本化です。 画像連載では取材できなかった2篇+お役立ちコラムを収録。また連載分についても、取材対象者の近況など「後日談」を多数紹介。連載を読んでいた方にもボーナス的な楽しみを多数用意しました。 例えば三浦大根の風景印なら三浦大根の生産者に、村芝居の風景印なら座長や座員に直撃インタビュー。当事者の談話は奥が深く、従来より一層深く突っ込んだ風景印散歩が味わえる1冊です。 表紙は歌川広重の「東海道五十三次・平塚」を下敷きに、イラストレーターのyamasin(g)さんが描いてくださった、今までにないテイスト。柄にもなくカワイイ表紙を描いてもらいやがって…とツッコみつつ、お手に取って下さい。 台所事情もあり、本文中のイラストマップは著者本人が担当。これもご愛敬と笑って許して、ヘタクソさを楽しんでいただければ。 JAPEX2017「風景印の小部屋」にて先行販売】 会期:11/3金~5日 会場:浅草都立産業貿易センター。10~17時(最終日は~16時)。 風景印の小部屋:7階入って左側2番目(公式HPのフロアマップをご覧下さい) 価格:税込1728円。 特典:著者サインをさせていただく他、風景印の小部屋で書籍をお買い求めの方には既刊も含めて、1冊につき2枚、風景印をプレゼント致します! 出版記念トークショー開催】 会期:11/4土11:00~ 会場:6階特設ステージ オカピに顔をなめられたり、箱根駅伝のものすごいマニアに遭遇したり、本書を執筆する中で出会った方たちのエピソードや、文章では書けなかったことなど、本書を読むのがもっともっと楽しくなる裏話満載でお送りします。 画像 尚、「風景印の小部屋」では好評の郵趣品バザーや展示も、いつも通り実施中。 郵趣品バザー】 ●風景印、特印、小型印官城50円均一。今回も段ボール箱一杯持っていきます。じっくり宝探しを楽しんで下さい! ●風景印の廃止図案&初日印80円均一。もう郵便局では押せない良い図案の風景印が手に入るチャンス!200枚ほど追加しました。 画像●毎回人気の日本切手紙付きミクスチュア300g300円。今回は昭和58年、平成元年、平成7年、平成11年の4種類。たくさんは無いのでお早めに。 【展示】  新刊は書籍化する際に、かなり大幅に書き換えています。その違いなどをマニアックにお楽しみください。  それでは11/3~5の3連休、JAPEXでお会いできることを楽しみにしています♪  以下の著書もごらん下さい。 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』