風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2017「風景印の小部屋」初日開幕!

画像画像 本日、JAPEX2017開幕しました。  我が風景印の小部屋は、今回は7階入ってすぐ左折した2軒目という、今まであまりない入口から近い場所です。記念押印コーナーに行く途中にあるので、ぜひお立ち寄りください。小部屋の光景は写真のような感じで結構ゆったり。皆さん、熱心に品定めをしていますね。郵趣品バザーにはお買い得品もいろいろありますので、ぜひ見ていって下さい。   画像 そしてそして、「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」彩流社)もいよいよ刊行となりました。私も現物を手にしたのは昨日という綱渡り! でもなかなか良い感じの仕上がりで、郵趣書籍としては異色のカバーイラストをはじめ、早速ご購入いただいた皆さんにも軒並み好評です♪  明日、11月4日11時からは、6階特設ステージで「新刊記念トークショー」があります。ここでしか聞けない本書の見どころや制作秘話、ぜひ聞きにいらして下さい!  それから、お釣りはしっかり用意したつもりでしたが、意外や100円玉が不足しています。4日にいらっしゃる方は、出来る範囲で構いませんので100円玉のご協力をお願いします! 画像 本日も北海道(yua氏だけでなく)や山形、富山、兵庫など遠方からもご来場いただき、ありがとうございました。貴重な郵趣品をお分けくださったり、参考になる話をお聞かせくださった皆さん、ありがとうございました。良かったのは雨が早めに通り過ぎたこと。2~3日めも奮ってご来場下さい。  ラストの写真は初日の二次会の模様。お隣もJAPEX組で、このお店、皆さんご愛顧の様子です。  以下の著書もごらん下さい。 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』