風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2017「風景印の小部屋」3日目報告!

画像 本日、無事最終日が終了しました。  3連休の最後は体力も尽きて、家で過ごしている人が多いのかなあという会場の空気でしたが、タフで仲良しな「風景印の小部屋」の住人たち。2次会も14人と3日間で一番多く、打上げにふさわしい賑やかさでした。まあ、皆さんの守備範囲の広さと話題の豊富さには舌を巻きます。 画像 今回は「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」彩流社)の刊行があり、久しぶりの方にもお会いできましたし、意外な方がこの本を買って下さったり、私も楽しい3日間でした(お陰様で売行きも好調でしたし♪)。ご購入下さった皆さんに、風景印の面白さと神奈川県の面白さが伝わる楽しい読書時間を持っていただけたら何よりです。 画像 この1か月はイベントが集中し、絵手紙展→なでしこ展→風景印散歩→JAPEXと4週連続。1つでもご参加下さった方には感謝ですが、3つ、4つとお付合い下さり、毎週のように顔を合わせていたメンバーには、本当に大感謝です。来週はぜひ息抜き(出来る方は)なさって、体をいたわってあてげ下さい。  私もオッサンゆえ、去年末から続いた休み無し、最後の4連チャンは、わかって組んではいるものの、いささかくたびれました。あと2週間くらい残務処理に追われたら、その後ぐったりしようかなと思っています。  年末に向かいます。皆さん、体調に気を付けてお過ごし下さい。ご来場、本当にありがとうございました!    以下の著書もごらん下さい。 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』