風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「風景印かながわ探訪」、売行き7位にランキング!

画像 謹賀新年。2018年もどうぞよろしくお願い致します。  さて年明け早々、良いご報告です。  昨年11月に発売した単行本「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」が、版元である彩流社の11月月間売行きランキングで7位に入りました!(12月末発表)  彩流社のページはコチラ。  …まあ、気前よく1位とか2位でないのがリアルなところですが(笑)、風景印というニッチもニッチな題材の本書が、人文系をオールジャンルで扱う彩流社で7位に入るというのは、嬉しい驚きです。  従来からの風景印ファンの方に楽しんでいただくのはもちろん、一般の方にも「風景印ってこんなに面白いんだ?」と知っていただきたいと思っていたので、本人的には上出来ではないかと満足しています。  風景印に誘われて出かけて行ったら、どんな物語が待っていたのか…?  まだお読みでない方、ぜひご一読いただければ幸甚です。 PS…今さらですが、ツイッターに登録しました。古沢保@fuukeiinです。よろしけばフォローしてやってください! ■こちらの既刊書もごらん下さい。 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』