風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「風景印ミュージアム」刊行記念「おうちで風景印の小部屋2021秋」1

風景印ミュージアムカバー.jpg 10月26日に刊行したばかりの「風景印ミュージアム 直径36ミリの中の日本」
 お陰様でamazonの「収集・コレクション」部門で5位にランクインするなど好調な滑り出しを見せています。
 今回は刊行記念イベントがない代わりに「おうちで風景印の小部屋」をリモート開催します。内容は…
1「『風景印ミュージアム』紹介&郵送販売&反響篇」(このページです)
です。どうぞ、ご自宅で「小部屋気分」を味わっていただければ嬉しい限りです!
風景印ミュージアムカバー印付き.jpg【『風景印ミュージアム』紹介】
「風景印ミュージアム 直径36ミリの中の日本」は私にとって風景印を扱った4年ぶりの単行本。
 イベントでよく「風景印に興味を持った人が最初に読むのにおすすめの本はどれですか?」と聞かれることがあり、ずっと温めていた企画です。
 風景印の手に入れ方に始まり、工夫を凝らした収集例、アイデア満載のお便り活用法、風景印さんぽの醍醐味、外国の風景印情報、そして気になるテーマを集めた風景印図鑑などなど。基礎から上級編まで、風景印のことなら一通りのことがこの1冊でわかります。オールカラー208ページ、筆者にとっても集大成の1冊となりました。記事のダイジェストはこのブログの「風景印ミュージアム1~18」に掲載しているので、ごらん下さい(今後も見どころや裏話を随時追加していく予定です)。
 表紙に押印できるスペースもあるので、ご友人の誕生日印などを押してギフトにもご活用ください♪
【『風景印ミュージアム』郵送販売のご案内】2021年12月28日受付分までで終了しました
2022年2月14日まで限定で復活しています。詳しくはコチラ!
 ※終了しました。多数のお申込み、ありがとうございました!
 今回は販売イベント&サイン会がない代わりに、郵送でサイン本を販売します(JAPEX2021でのトークショーや風景印の小部屋はありません)。普段イベントに来られない地方の方とも郵送を通して交流できるチャンスなので、ぜひご利用いただければ幸いです。
※郵送販売は、12月28日で終了させていただきました。
 お陰様で手売りの冊数は2か月間で220冊に達しました。お買い求めくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
 引続き、全国の書店やネット書店などでお買い求め下さい。
 ご愛顧のほど、よろしくお願い致します( ^^) _旦~~
 また何かの折に、期間限定で郵送販売を実施するかもしれませんので、その時はまたこのブログでお知らせします。
・代金は税込1980円+送料実費(1冊の場合スマートレター180円)を頂戴します。
・特に「不要」のご指定がなければ、著者のサイン付きで送ります。ご不要の場合は、ご遠慮なくお申しつけください!(^^)!
・送料の代わりでもありませんが、購入特典として、風景印や小型印、特印、ハト印などを押した官白を、本1冊につき、4枚差上げます。
★上記の条件でご購入いただけるようであれば、次のアドレスに以下の項目をお知らせください。
 折返し、振込口座などをお知らせします。
HZY02055@nifty.ne.jp
・郵便番号とご住所(お届け先)
・お名前(フルネーム)
・3冊以上の場合はお電話番号(レターパックなどで送るので)
・特典でご希望のテーマや地域、特印やハト印がいいなど。できるだけ探してみますが、在庫がなかったら別のものでご容赦ください!
【「風景印ミュージアム」反響篇】
 読んで下さった方から届いたご感想の一部を紹介します。
「どこから読んでも発見があり、大変楽しい本ですね」
「まだまだ知らない楽しい風景印があるので、楽しんで暮らしに取り入れていきます!」
「あとがきにもありますように、「風景印に興味持った人が、最初に読むおすすめの本」が発刊され、郵活の参考書として活用でき、疑問も解消できる…。こういう本を待ってました!先輩ありがとうございます!」
「私がお送りしたお便りを素敵に掲載していただき、ありがとうございます。風景印の好きなお友達に宣伝しますね」
「ナオさんのイラストがとっても生きてますね」
「明日ちょうど手紙の書き方講座があるので、風景印に興味がありそうな人にも紹介しておきます。素敵なご本を書いてくださり、ありがとうございました」
「一冊はお仲間へのプレゼント予定です。きっと古沢先生の楽しい切り口のこの書籍なら、お便り沼にハマってくれそうなので…ふふふ」
fuukeiin_0210241024_2トリ.jpg お寄せ下さったみなさま、ありがとうございます(いつの間にか「先輩」になっていますが…)。まだまだあるので、そのうち第2弾を掲載しますね。イベントで売ると手渡す時の挨拶だけで終わってしまいますが、郵送販売するとゆっくり読後の感想をメールで送っていただけるのがいいですね。これは想定外の嬉しい出来事でした(>_<)
★既刊もごらん下さい。