風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年9月18日<220>世田谷砧郵便局・砧緑地公園

画像 15:05、局前にある収録スタジオには2週間に一度仕事で通っており、昨日も来たばかり。さすがに昨日押しちゃおうかなーとも思ったのですが、一応散歩の流儀(?)にこだわりとっておきました。黒活印も頼むと男性局長さんが「あまり押したことがないからなあ。風景印は得意なんだけど」と苦笑い。でもどの印も上手な押印でした。 画像 そして砧緑地公園。秋晴れの清々しい日だったら、風景印みたいに家族連れがシートを敷いて弁当を食べたりしているのでしょうけど、無情にも冷たい雨。しかもかなり広大で、図案みたく1本高い木が目立つロケーションはないかと歩き回ったのですが、そんなの分から~ん! ということで杉木立の前に広がる緑地で手を打つことにします。私には楽しげに遊ぶ家族連れの姿が確かに見えました(←ウソ)。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!