風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年9月18日<221>世田谷桜丘三郵便局・世田谷美術館

画像画像 その砧緑地公園の一画にあるのが世田谷美術館芦花公園駅の近くには世田谷文学館もあり、世田谷区は文化施設や公園の設備に力を入れていますね。風景印と同じ角度の場所を探すと、たぶんここ。背後に見える清掃工場の煙突が目印です。ただ棟の中央に見えるアンテナの立った高めのビルが見当たらないと思ったら、もっと背の低いビルだったんですね。図案化に際し全体的に中央に寄せて凝縮したようで、その関係で建物も縦方向に押し潰されたのか?  16:40、女性局員さんが「今ここで押しますか?」と聞くので、また自分で押させてもらいました。  *単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい!