風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年9月22日月曜日<225>巣鴨駅前郵便局・真性寺地蔵尊

画像 今日は秋晴れを期待していたのですが、残念ながら小雨模様。9:30、押してくれた女性局員さんに(印影が)きれいに出ていますねと言うと「あまり上手じゃないんですけど」とご謙遜。ローラー印に詰まった埃を鉛筆の先で掘り出してくれたり、丁寧な局員さんでした。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい! 画像 ちなみに「風景スタンプ集」では北蔵尊と書かれていますが、恐らく地蔵尊の誤植ではないかと思われます。