風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年2月18日<358>湯島四郵便局・湯島天神表鳥居と絵馬、白梅

画像画像  16:40、こちらは白梅も描かれた、切手とどんぴしゃりの風景印。この切手を貼ったカードを持っていくと、男性局員さんが「よくこの切手をまだ持っていましたね! うちの局長が出してほしいって申請して、やっ 画像と出してもらえた切手なんです」とのこと。へえー、一特定局が切手の発行を後押しするケースもあるんですね。でも出す価値があるきれいな切手ですもんね。その頑張りにちょっと感動しました。切手発行時は集中配備されたそうで、もう1人の男性局員さんは「正直、イヤっていうくらい押印依頼が来ました。1人で専用スペースを作ってずっと風景印を押してました」と笑っ 画像ていました。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!