風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年4月7日<25>東大和向原郵便局・野火止用水

画像画像 13:50、細かい図案なのできれいに出るか心配でしたが、自分押し。使用開始が1993(平成5)年なのに印が崩れていませんねと言うと、「それだけ使ってないことかも(笑)」と女性局員さん。う~ん、そうだとしたら寂しいけど、利用頻度は今のところ月1回程度だそう 画像です。  さて、<24><25>と桜の図案なので来ましたけど、基本的にこの桜は村山貯水池の桜を描いているようです。野火止用水の沿いは写真のように老木が多く、奥の方に見えるピンク色が一応桜なんですけど、落ち葉も多く、春なのに秋の景色のようです。でも水は本当に澄んでいて、図案にあるようにコイも優雅に泳いでいました。