風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年8月25日<118>立川若葉町郵便局・立川の団地の祭り

画像画像  11:55、女性局員さんが上手に押印。図案は「団地の祭り」で、この祭りも見るつもりで調べていました。それでいろんなところに電話をかけてたらい回しにされているうちに、8月22日(土)にお祭りを見たんですけど、なぜかお隣のけやき台団地の祭りを見ちゃったんですよねえ。そんなことあるかよと思われそうですが、けやき台団地も同じ若葉町内にあるので、どこかでズレちゃったんですねえ。若葉町団地でもこれとは別に海の日近辺に祭りが開催されているそうです。ムムム。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!