風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印トークショーありがとうございました~第36回絵手紙友の会全国大会 in 水戸~

「絵手紙友の会全国大会」の風景印トークショー、無事に終了しました。

限られた時間で、どれだけ面白い部分を伝えられるか頭を悩ませましたが、 和やかなムードの中、私自身も大変楽しくトークすることができ、 とても素敵な大会だなあと感じました。

 トークショー終了後には、ブースに列ができるくらいお越しいただき、 書籍は50冊以上販売。 手伝ってくれた風景印チームも大わらわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/でしたが、とても楽しい体験でした。

室谷亜紀子さん、吉川美香さんをはじめとした実行委員の皆さん、事務局の皆さん、友の会参加者の皆さん、そして風景印チームの皆さん、どうもありがとうございました!

(そうそう、どなたかトークショーの様子など、写真を撮った方がいらしたら、送っていただけると嬉しいです!←室谷さんから送っていただきました!)

観光はせめてもの偕楽園へ。好文亭は見どころが多く、三階の楽寿楼からの眺めは見事でした。 会場前で思いがけず、新宿にアトリエが残っている中村彜の像と会えたのも嬉しかったです。 打ち上げは、てんまさにて「納豆御膳」。水戸に来た思い出です。

【最新刊「風景印ミュージアム」を始め、著書もごらん下さい】

「風景印ミュージアム 直径36ミリの中の日本」