風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

国際切手展・トークショー情報2 金山敏さんと対談!

画像画像 ごらんの国体や花菖蒲の切手、きれいですよね~。色使いに上品な渋みがあって、お気に入りの方も多いのではないかと思います。  これらの切手をデザインなさったのが、イラストレーターの金山敏さんです。2日目、7月29日(金)14:00~15:00の後半に、対談をさせていただきます! 画像 実は金山さん、切手や年賀葉書の裏面だけでなく、小型印や風景印のデザインも手がけておられるのです。例えばこの豊島局、あの局、などなど…。  どのくらいの期間で制作するの? デザインをなさるにはどんなご苦労があるの? など、普段中々聞けない風景印制作の舞台裏を聞かせていただきます。風景印ファンにはまたとないチャンス!  トーク終了後には、金山さんにも風景印紹介コーナーに移動していただきますので、サインの欲しい方はこの機会に。特に物販はありませんので、金山さんの手がけた切手貼りのカバーなど用意なさると良いと思いますヨ。