風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「JAPEX’11」2日目!

画像予告通り、仕事を終えて12時過ぎに会場に行くと、す、空いてる…。 でも郵趣図書バザールの方に聞くとオープン直後はけっこうな人出だったようで、単に今は昼休みだったのね。 午後にはまた人が入り始めて、結果的には初日と遜色の無い参観者数。 「風景印おしゃべりコーナー」は2日目の方が多いくらいで、途中で椅子を追加したほどでした。 岐阜、三重、滋賀、大阪、青森と遠方からいらっしゃる方も多く、中には日帰りの強行軍で、東京の土曜開局の風景印めぐりをなさる方も。 画像皆さんのコレクションを見せていただきつつ、初対面の方同士もだいぶ会話が弾んでいたようでした。 そして噂の漫画「切手刑事」も博物館の田辺さんが回覧して下さり、初めて見ることができました。マニア解説も面白く、連載続いてほしいですね~。 明日の最終日は、15時よりギャラリートークです。雨の予報ですが、足元にお気をつけてお越し下さい!