風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2014「風景印の小部屋」開幕しました!

画像JAPEX2014「風景印の小部屋」開幕しました!  本日10月31日、JAPEX2014がスタートしました。  銀座郵便局臨時出張所の「離島の風景印」集中押印は、午前中は行列が。でも午後は、さすがに2度目ということで前回ほどの騒ぎはなく、スムースに押印できたようです。明日も午後がねらい目ではないでしょうか? 画像 我が「風景印の小部屋」は写真のような感じ。時間帯によってはけっこうな混雑でした。10パック作ったプリペイドカード100種300円は完売御礼。バックナンバーは「郵趣」はけっこう減り、「スタンプマガジン」はまだ残っています。『風景印散歩』もまだ大丈夫です。  展示の群馬県風景印散歩」(ほとんどドライブ)は自然と、金井さんの話を聞きながら数人で見学する場面も見られました。 画像 そして、「第2回FKD32総選挙」第一日中間発表です!  写真のような審査員たちの厳正な協議の結果(ウソ。でも皆さんで感想を言い合いながら見学して楽しそうです)、初日は31人の投票がありました。 第1位/石堀由麻さん「きのこ」 7票 第2位/木村晴美さん「虫眼鏡」、嘉藤雅子さん「台湾の絵葉書」 6票 第3位/山内和彦さん「都電とライナー」 5票  尚、1日目の投票について気づいたのは、 ・お一人3票まで入れられる中、1票だけの方がけっこうおられたこと(意図してそうした方もおられると思いますが) ・リーフの右下の番号で投票するようになっていますが、葉書の差出者名で投票する方が複数名いたことです。2日目以降は「3票」「リーフ番号」で投票を意識していただければ幸いです。 画像 さて明日からは連休で、曇天のようなので、屋内で過ごすのがオススメです! お勤めや学校で初日は来られなかった方も、どうぞご来場下さい。  ちなみに最後の写真は2次会、竹芝桟橋近くの東京愛らんど「ムロアジバーガー」でした。 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。