風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印歴史散歩第106回・2019年12月六本木~麻布ルポ(1/17金&25土「西荻窪」参加受付中!)

六本木ヒルズ局散歩.jpg東京ミッドタウン局散歩.jpg麻布局散歩.jpg 通常運行に戻って、クリスマス一色の六本木へ。東京ミッドタウン長州藩邸跡、六本木ヒルズ長府藩邸跡。沖田総司乃木希典ら、高層ビルの足元に江戸や明治の記憶が眠っています。
PC210015.JPGPC210017.JPG ヒルズでは1年後のクリスマスに便りを届ける「wish  a wish」キャンペーンを実施中。封筒もカードも用意されていて、送料も無料。なんて太っ腹サービスなんでしょう。この便りが着く頃は、もう東京オリンピックも終わっているんですねー。
PC200041.JPG 終盤は麻布十番商店街へ。自由時間、多くの参加者が食べ歩きへ。金曜は浪花家のたい焼きも20分ほどで買えました! 田邉さんの食べてた「あべちゃん」のもつ煮込みがとっても美味しそうでした。土曜は豆源の購入者が多し。私は月島家で大判焼きチーズをいただきました。善福寺の大イチョウにお参りし、2019年を締めくくったのでした。
 100回展を経て、今月は6名の新規&久しぶりの参加者がありました。2020年もまた、健康で楽しく歩けますように。
 風景印配布は3局(東京ミッドタウン局、六本木ヒルズ局、麻布局)。歩数は約6千歩でした。
 2020年1月の風景印歴史散歩参加者も、募集中。初めての方も大歓迎です!!
 次回の<a href="http://tokyo-fukeiin.at.webry.info/201209/article_7.html"><b>風景印歴史散歩</b></a>の行先は「西荻窪」。2020年1月17日(金)と25日(土)です。
 参加ご希望の方は、1月7日までにHZY02055@nifty.ne.jp宛てに、お名前と参加希望日、電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。折り返し確認のメールを入れさせていただきます。
(1月8日以降も参加は受付けますが、集印の都合上、他の参加者と同じ切手が用意できなかったり、スタンプの配布が後日になったりする場合もありますので、ご了承下さい)。
★著書もごらん下さい。
「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」https://www.amazon.co.jp/dp/4779123917/
「風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637907/
「切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637834/
「切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637664/
「風景スタンプワンダーランド」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637427/
「風景スタンプぷらぷら横浜」http://www.amazon.co.jp/dp/488963732X/
「東京「風景印」散歩365日」http://www.amazon.co.jp/dp/4495586017/
「風景印散歩」http://www.amazon.co.jp/dp/4889636293/