風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年11月7日<293>蒲田郵便局・大田区産業プラザと大田区民ホール

画像画像 14:10、ベテラン男性局員さんが「(切手にかけるのは)2ミリくらいかな」と言いながら押印。さすがよく分かっていらっしゃる。「もうだいぶ集めたんですか?」と聞くので300局くらいですと答えましたが、そろそろ答えても様になる数になってきたでしょうか? 事業会社は若い女性局員さん。差し出されて日付を見ると3日になっているので、あれ、今日は何日でしたっけ?と言って直してもらいました。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!