風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年12月25日<325>晴海トリトンスクエア郵便局・トリトンスクエア

画像画像 かつては日本建築センターだった場所ですが、2001(平成13)年に改築されました。動く歩道橋ことトリトンブリッジからタワーを見上げて撮影。 画像 15:50、郵便局は高いオフィスタワーに囲まれた商業施設「晴海トリトン」の2階にあります。施設のイメージに合わせて装飾も洋風。女性局員さんに表のクリスマスツリーは局員さんが飾ったのですか?と聞くと「いえいえ、あれはトリトン事務局の人が。去年は無かったんですけど」と話していました。クリスマスっぽくていいですね。  *単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい!