風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年4月3日金曜日<9>三鷹井の頭郵便局・井の頭公園の桜

画像画像  12:40、ちょっとしたハプニングがあり家を出るのが遅くなりました。若い男性局員さんに聞くと「昨日もいました」と桜の時期は押印客が多い様子。「井の頭公園で桜を描いているのは他にないので」そうなんですよねー。  ようやくこの週末が満開ということで、井の頭公園はものすごい人手。金曜なこともあり、もう昼真っから仕事を放棄していると見られる人も大勢います(人のこといえませんが)。風景印が頭上に枝が垂れていてボートがいるので、一応それを意識して撮ってみました。園内の桜の総本数は約500本です。